めげないヲタ魔女の毎日☆

ある日突然ウツと診断され、人生の迷子になっちゃった。降りかかる様々な苦境に凹みながらも、お気楽にポジティブに歩いていくめげないウツ魔女の毎日です。

#9 体調悪化

貧血?胃の不調?

私はここ半年くらい胃痛と吐き気・謎の貧血を時々起こしています

半年前くらいが一番激しく、吐き気と腹痛でトイレへ行き、お腹は下したものの

吐くことはなく、吐き気が収まらないため、少し無理をして吐いたところ

そのまま意識を失って多分数分トイレで倒れていたことがあった

ひどい冷や汗のようなもので、髪の毛が顔に張り付いて目が覚めた

 

それから1=2週間の間に3度ほど同じような症状になったことがあった

具合が悪く何とかトイレから這い出して、廊下に倒れていたところに家族が帰宅し

私の状態を診て、貧血がひどいことを察し、頭を低くし足を高くして

ソファに横にならしてくれ、レンジで」温めたタオルを額に乗せてくれ

気分の悪さが嘘のように引いていった

 

それから私は同じような胃痛と吐き気がするたびに、

無理して吐いて気分を治そうとする前に、足を高くして横になって横になることにした

食べるものにも気を付けるようにし、体調の悪さが徐々に減っていった

 

久しぶりに今朝コーヒにミルクを入れて飲んだ後

胃痛が始まり、吐き気と助けて~って思うほどの気分の悪さが襲ってきた

家族は仕事に出た後なので、どうしようという不安に駆られたが

とにかく胃薬と鎮痛剤を飲み、足を高くして横になった

案の定額はとても冷たかった

しかし体を温かくして、手にひらで冷たくなった額を温めていると

嘘のように気分の悪さが消えていった

 

最近また食生活が乱れているからな~って反省した

お菓子の食べすぎが一番の原因かな??

とにかくやっぱり健康第一ですよね