めげないヲタ魔女の毎日☆

ある日突然ウツと診断され、人生の迷子になっちゃった。降りかかる様々な苦境に凹みながらも、お気楽にポジティブに歩いていくめげないウツ魔女の毎日です。

#2 1日24時間

オタク生活の1日24時間

オタク生活を始めて、もう3年近い

その中で今一番感じているのは、1日の時間に関する感覚が

どんどんなくなっていくってことかもしれない汗

昨日からブログを再始動し、毎日更新を決めたのですが

現在21時25分

ヤバ~~~って感じで、パソコンの前に・・

・私の今の悩みは

・集中力が続かない

・パソコン画面を長時間眺めていると、いつもの緊張型頭痛が始まる

・携帯の画面でも同じで、長時間携帯をいじることが出来ない

ということです。

ただ私はそれも慣れなのではないかと思っています

長い間自分の好きなように、1日の時間をほぼ使って生活するという

贅沢極まりない毎日を送らせてもらっていたので

今しなくちゃいけないっていう状態に自分をおくことに

仕事をしていたころには感じなかった拒否反応を

体が起こしているのではないかと思っています

 

こういうことにうまく付き合いながら

今日は何もしたくないよ~と拒否する体に

自分の大好きなしたいことや夢がこの先に待ってるよ~って

そう言い聞かせて頑張る自分を1日1日見つけてあげることかな??

 

突然のうつになる前は、ダブルワークと家事までこなしていたのが

当たり前の毎日になっていた自分の毎日を思うと

うつからの3年間はきっと私の人生を見直す時間だったんだと今は思います

 

そして今からは自分の楽しい人生を作っていく時間にしたいと思っています

f:id:megenaiwotamajo:20220112214241j:plain

私の大好き2 ジェラトーニとステラ・ルー