めげないヲタ魔女の毎日☆

ある日突然ウツと診断され、人生の迷子になっちゃった。降りかかる様々な苦境に凹みながらも、お気楽にポジティブに歩いていくめげないウツ魔女の毎日です。

#3 やる気・体力が夢の近道??

人にとっての資源って??

人にはいろいろともっている資源(才能)が違うと思う

・お金をいっぱい持ってる人

・麗しい外見を持ってる人

・美しい声を持ってる人

・素晴らしい頭脳を持ってる人

などなど・・・

 

私などはぼちぼちが多くて、これは人より秀でているという資源は皆無><

しかし世の中とはよく出来ているもので

その人にとって、必要な資源やその分量は違っていていいと今は思えるように

なりました

自分の持っている資源の中で、自分のやりたいことややれることを

やることが大切なことだと思う

 

人より秀でていることが当たり前だと思っている恵まれた人は

得てして人と比べてしまい、返って苦しくなってしまうのではないのだろうか?

私のように人より秀でていると自信をもっていえるものをもっていないと

自信をもって?笑笑、言える人は

自己満足の中やむしろ世の中でも気楽に生きていけるのではないだろうか?

YouTube大好きの私は、最近人気ユーチューバーさんの中で

本当に人より秀でているものを持っている人がいるのか?という疑問をもって

うがった目でみてみると・・・生意気><

正直そういう人はフォロワー1000万人を超えているユーチューバーさんでさえ

普通の人が多いのではないかと思ってしまう・・本当に生意気汗

ユーチューバーさんの中にも本当に美しい人もたくさんいらっしゃるととは思いますが

やはりTVや映画などで女優さんと見比べると

どうしてもプロ級の美しさとは何かしら違うのではないかと・・・スミマセン汗

女優さんはやはり外面の美しさの中に、内面の何かを感じてしまうのです

強さであったり、優しさであったり、悲哀であったり・・・

でもきっとその美しさを持っているからこその苦しさや辛さもあるのではないかと

いろいろな記事や動画などを拝見するごとに考えてしまいます

 

話は大きく逸れてしまって、いつものように何を話していたのか

迷路の中に入り込んでしまいました汗・・スミマセン

 

本題に戻すと、私のような凡人もそうでない何かに秀でた方々も

自分の夢ややりたいことなどをやり続けていくためには

やる気(モチベーション)と体力(活力)が何より必要なのでは

ないかと思い知らされる今日この頃です

 

f:id:megenaiwotamajo:20220113211641j:plain

私の大好き3 アクセサリー作成